小もん百話

柳家小もんやってます

同期会

さて、本日は道楽亭さんでの同期会でした。

ご来場のみなさまありがとうございました。

 

私にとっては二ツ目として初めての仕事だったので少々緊張しました。

 

一、トーク           一同

一、雛鍔               一花

一、かぼちゃ屋  小もん

仲入り

一、お見立て      こはく

 

 

番組はこんな感じでした。トークで昇進後の報告をしつつ、じゃんけんで出番を決めた結果この順番に。

私は道楽亭さんははじめてだったのですが、お客様とかなり近い会場ですから、一体感があってとてもやりやすかったですね。

持つべきものは同期です。二ツ目の仕事はじめが同期会ってのは嬉しいことでした。

 

 

………一花さんは二日前くらいに既に仕事行ってたらしいですがね。この業界の厳しさも合わせて感じた会でした。うかうかしてらんないゼ!

 

 

5/7(月)は研精会への出演です。

 ≪日本演芸若手研精会 第443回 皐月公演≫
【日付】5月7日(月)
【場所】人形町日本橋社会教育会館
【時刻】18:30開場 18:45開演
【木戸銭】前売り1000円 当日 1500円
【出演】桂 宮治/柳家小もん/春風亭昇々/古今亭志ん吉/春風亭正太郎(主任)

 

 

また、25日は赤坂会館にて第一回 小もん扇子です!

 ≪第一回 小もん扇子≫
【日付】5月25日(金)
【時刻】19:15開演
【場所】赤坂会館 6階稽古場 MAP
【出演】柳家小もん/ゲスト・春風亭一花
【木戸銭】前売り1500円 当日1800円
【予約】ミックス寄席HP

前日の24日は≪一花繚乱≫にゲストで出ます!

 

こちらへもご来場お待ちしております!!

本日はありがとうございました!!