小もん百話

柳家小もんやってます

小もん6月の予定

少し早いようですが、6月の予定をアップ致します!

何か変更があればここに付け加えていきます。

 

5/14追記

連雀亭の夜席の出番が変更になりました。

6/28(木)→  6/13(水)詳しくは記事で
 
 6/1追記

早朝寄席の出番が変更になりました。

6/17(日)→6/10(日)

②小袁治師匠の会(6/25)に情報を追記しました。

③6/23(土)に谷中で勉強会をやります!(詳細後日)  6/4追記しました。

  

6/5追記

6/29(金)夜に落語協会2階で同期会やります!

 

6/6追記

【変更】以前以下のようにお知らせしましたが、20日の連雀亭は都合により私は出られなくなってしまいました。

申し訳ございません!

6/4追記
 連雀亭夜席変更です。6/13→6/20(水)
たびたび申し訳ございません。

 【お知らせ】

6月下席は新宿末廣亭の夜席に入れていただきました。昇進後初の寄席の出番です!

私小もんは23(土)・24(日)・26(火)・28(木)・30(土)が出番です!

f:id:kamadoro_10311112:20180606210556j:image

 よろしくお願い致します!

 

≪連雀亭 新メンバー特別興行≫

【日付】6月1日(金)

【時刻】13:30開場  14:00開演

【場所】神田連雀亭 MAP

【出演】神田紅佳/昔昔亭喜太郎/春風亭一花/神田松之丞/柳家小もん(仲入り)/三遊亭らっ好/柳家花ごめ/立川志獅丸/玉川太福(主任)

【木戸銭】当日のみ2000円

※連雀亭は予約はできません。

 

連雀亭新メンバーに入れていただきました。早速の出番です!新メンバーお披露目の特別興行ですから、普段と木戸銭が違いますが、その分豪華なこの顔触れ!!

ご来場の価値ありです!私は何故か仲入りの出番で、ひそかに震えていることはナイショです。

万障繰り合わせてのご来場切に願っております!

 

≪小里んを聴く会~小もん二ッ目昇進祝~≫

小里ん・小もん対談あり  

【日付】6月2日(土)

【時刻】17:30開演

【場所】浅草見番 MAP

【出演】柳家小里ん/柳家小もん

【木戸銭】前売2800円 当日3000円

【予約】ミックス寄席

※対談あり 聞き手:草柳俊一

 

前座の頃から大変お世話になっているオフィスエムズさんの会です。

不定期にやっている師匠小里んの会に私がお祝いで出していただくという格好なのですが、なんと!対談があります。それも師弟対談!!何を話しゃあいいんだろか………

せっかくですから普段聞けないようなあんなことやこんなこと聞いちゃいましょうか………フフフ………怒られない程度に……

 

昼間はこちら。

≪四季の萬会≫

【日時】同日14:00開演

【場所】同上

【出演】三遊亭萬橘/ゲスト:小里ん

 

合わせてどうぞ!(入れ替え制ですが両公演木戸銭お支払で居残れます)

 

≪志ん輔三昧~江戸奇譚恋映色(エドキタンコイノウツロイ)~≫

【日付】6月9日(土)

【時刻】13:30開場 14:00開演

【場所】横浜にぎわい座 MAP

【出演】古今亭志ん輔柳家小もん

【木戸銭】3100円(全席指定)

【予約】にぎわい座 045-231-2515 HP

 

志ん輔師匠のにぎわい座の会です。二ツ目昇進祝いで呼んでいただきました!

志ん輔師匠は四月中席の浅草演芸ホールでの昇進披露の際に夜の部のトリをとっていらっしゃいまして、大変お世話になりました。

師匠は「野ざらし」と「お若伊之助」をネタ出しされています。自分の高座もしっかりやりますがそでで勉強させていただく気マンマンです。(笑)

 

 

早朝寄席

【日付】6月10日(日)

【時刻】9:30開場 10:00開演

【場所】上野鈴本演芸場

【出演】柳家さん若/林家まめ平/柳家さん光/柳家小もん

【木戸銭】当日のみ500円

 

 

柳家小もん昇進祝落語会≫※群馬です

【日付】6月16日(土)

【時刻】13:00開場 13:30開演

【場所】ながめ余興場

【出演】柳家小もん/鏡味仙成/ゲスト・柳家小里ん/お囃子・田村かよ

【木戸銭】1500円(全席自由)

【予約】komon3rakugo@yahoo.co.jp(上州小もんの会)

 

地元群馬への凱旋公演です!師匠をゲストに迎え、大神楽の仙成兄さんも盛り上げてくれます。

お囃子も生演奏でお願いしてありますよ!盛りだくさんで楽屋は嵐の予感………!

まだまだ席もございます!

 

 

 ≪常圓寺落語会≫

【日付】6月17日(日) 

【時刻】17:30開場 18:00開演

【場所】日蓮宗 常圓寺(東京都目黒区八雲1−2−10)

【出演】古今亭志ん五江戸家小猫柳家小もん/柳家小はだ(前座)

 

 

都立大学駅近くのお寺さんで毎年催されている会です。前座時分二回ほどお世話になりました。例年は地元にお住まいの正太郎兄さんが二ツ目で出演していらっしゃるのですが、今年はご都合が悪いとのことで私に。

 

この会は古今亭菊輔師匠のおかみさんが采配をしてくださっているのですが、私の地元の前橋の知人の方とのつながりがありまして大変よくしていただいております。

ご縁を感じる会です。

 

 

柳家小里ん独演会≫

【日付】6月21日(木)

【時刻】18:00開場 18:30開演

【場所】池袋演芸場

【出演】柳家小里ん/助演・柳家小もん

【木戸銭】前売り2500円 当日2800円

【予約】このブログのコメント欄で承ります↓

 

今回から私が助演として出演することになりました。池袋の特選会が始まって以来やっている会ですから、ご常連もたくさんにいらっしゃいます………頑張ります!! 

 

≪日本演芸若手研精会 第444回 水無月公演≫

【日付】6月22日(金)

【時刻】18:30開場 18:45開演

【場所】日本橋社会教育会館

【出演】春風亭きいち/春風亭正太郎/柳亭市楽/柳家小はぜ/入船亭小辰/柳家小もん(主任)

【木戸銭】前売り1000円 当日1500円

【予約】ミックス寄席

 

初の主任です!それも研精会の!!

正直今からかなり緊張しています。

5月の仲入りで皆さまのおかげで持ち合わせの共通券すべて売り切ることができました。

その共通券を使って、ぜひ、6月の会に………!!

 

(8月のこみち姉さんの卒業公演は共通券ではなく、専用チケットが必要になります。念の為。私は出演はしませんがお手伝いには伺います!)

 

6/4追記

≪第一回 谷中伊勢元勉強会≫
【日付】6月23日(土)
【時刻】17:30開場 18:00開演
【場所】谷中伊勢元(台東区谷中三丁目2-2)
【出演】柳家小もん
【木戸銭】1,000円
【予約】yanaka_isemoto@yahoo.co.jp
f:id:kamadoro_10311112:20180604182518j:image

 

深夜寄席

【日付】6月23日(土)

【時刻】21:30開演

【場所】新宿末廣亭

【出演】初音家左吉/鈴々舎八ゑ馬/柳亭市童/柳家小もん

【木戸銭】1000円

 

初の深夜寄席です。5月の回には行列整理で参加させていただきました。独特の熱気を感じる会ですね。ぜひふらっとお遊びを!

 

≪第108回 柳家小袁治の会≫

【日付】6月25日(月)

【時刻】17:30開場 18:00開演

【場所】池袋演芸場

【出演】柳家小袁治/柳家はん治/ホームラン/柳家小もん

【木戸銭】前売り2,000円  当日2,500円

【予約】03-3971-4545(小袁治の会)

 

前座時分から大変お世話になっている小袁治師匠から、落語協会特選会のお仕事を頂戴しました。こちらの会は小袁治師匠の独演会ですが、毎回豪華なゲストも楽しい会です。

詳しいことがわかり次第追記致します。

 

(6/1追)

出演者、木戸銭、問い合わせ先を追記しました。

小袁治師匠は「宿屋の富」「近日息子」をネタ出しされています。

ご来場をッ!
f:id:kamadoro_10311112:20180602001848j:image

 

 

≪連雀亭 ワンコイン寄席≫

【日付】6月27日(水)

【時刻】11:00開場 11:30開演

【場所】神田連雀亭

【出演】桂翔丸/三遊亭兼太郎/柳家 小もん

【木戸銭】500円

 

兼太郎さんはけん玉時代にお会いしてますが、落語会でご一緒するのはほぼ初めての顔合わせ。

たのしみです!

 

≪一刀・小もん・こはく 勉強会≫
【日付】6月29日(金)
【時刻】17:30開場 18:00開演
【場所】落語協会2F
【出演】春風一刀/柳家小もん/桃月庵こはく
【木戸銭】1,000円
【予約】togetsuan.kohaku@gmail.com

f:id:kamadoro_10311112:20180605213014j:image

前座のころやっていた勉強会の再来です。

この衝撃的なチラシとはう・ら・は・らに!出演者はやる気に溢れてますよ~!ほとんど打ち上げに向けてですけど。

噺はちゃんとやります。

 

6月もよろしくお願い致します!