小もん百話

柳家小もんやってます

御牛肉

久しぶりに外でお肉を食べました。

 

 

 

 

うまかった………

 

 

 

 

 

 

 

タレがついていたんですが、通を気取って胡椒でたべよう!とかけました。

 

食べてみると胡椒の風味とともにほのかに塩味を感じます。

 

 

 

うす塩でもふってあったのかな?

 

 

それとも胡椒ってすこししょっぱかったかな?

 

 

 

 

などと考えながら胡椒の容れ物をながめていると、その隣に似た形の容器が並んでいるのに気付きました。

 

 

 

 

 

 

ん?これなんだ?

胡椒の隣だから塩かな?

 

 

 

 

 

 

 

よくみると、隣の容器のあたまは回転するようになっています。

 

 

 

 

 

 

 

…………岩塩か………?

 

 

 

いぶかりながら容器をとって頭を回転させてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

胡椒でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

先にかけたほうが塩だったのです!

 

 

 

 

 

 

 

味覚は正常に機能しているようです。