小もん百話

柳家小もんやってます

映画化!(やっと観た)

先日やっと映画『とんかつDJアゲ太郎』観てきました。

 

 


実際の音楽が入ることでアゲ太郎達のへっぽこ感がより際立って、さらに盛り上がるところはめちゃ盛り上がるという感じに仕上がってました!

 

 

 


親父さんが目の前でかつを揚げてくれるところと、閉店後のしぶかつで揚作さんと丸山旅館のお父さんがぬか漬けを食べるところがグッと来ました。

 

 

 

おじさんのシーンばっかり………笑

 

 

 

アゲ太郎がイベントで手酷くしくじるシーンはそわそわしちゃいました。舞台上でやらかすのはひとごとでないですし………

 

 

上映回数減ってきてしまってるかと思いますがぜひ見に行っていただきたい!


f:id:kamadoro_10311112:20201120215212j:image

 

 

勝手なことを言えば、思い入れのある上野修行編(今回映画化されていません)を原作で読んでもらいたいですね。

 

 

映画は「とんかつDJになるまで」ですが、その後がまた面白いので!

 

三巻の上野修行編からは噺家も出ます。

実はこの三巻の奥付には私の名前(前座名)が載ってます!


f:id:kamadoro_10311112:20201120215223j:image

 

 

ぜひ!買って確かめてください。