小もん百話

柳家小もんやってます

イヤホンラヂオ

 

 

歌舞伎座で歌舞伎をご覧になると、オプションとしてイヤホンガイドってつけられますよね?

 

 

三月に出演することになりました!

 

 

 

その名もイヤホンラヂオ!!

 

収録にいってきました。


f:id:kamadoro_10311112:20210302235242j:image
若干緊張ぎみですね…

 

 

開演前と幕間のお時間にご観客の皆様のお耳を拝借……というわけで。

(上演中の解説は本職のイヤホンガイドの方です。)

 

 

一部から三部全ての幕間で喋っています。

それぞれちょっと違う内容なので通しでもOKです!

 

イヤホンガイドHP

 

 

 

 

 

収録の合間に伺ったのですが、上記のホームページからイヤホンガイドのネット決済ができるそうです!

 

 

 

 

ネットであらかじめ購入しておけば歌舞伎座ロビーでスマホを見せるだけでイヤホンガイドが受け取れるという、いまうってつけのサービス。

 

 

その上ネックストラップつきのお得な商品もあります。


f:id:kamadoro_10311112:20210303001828j:image

 

今度見に行くとき買おうかなあ……

 

 

実は結構イヤホンガイドなしで観てしまうんですが、あると内容がすごくよくわかるんですよね。(宣伝)

 

 

 

でもストレスなく歌舞伎のお話が理解できるのは本当のことですよ!

特に舞踊は見ただけではわからない情報も多いです。そこで力を発揮するのがいやほんがいど!(二度目)

 

 

食わず嫌いの方は一度使ってみることをおすすめします!


f:id:kamadoro_10311112:20210303002027j:image

三月大歌舞伎でお待ちしております!
f:id:kamadoro_10311112:20210303002003j:image