小もん百話

柳家小もんやってます

ぎやまん寄席と大学祭

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

              スケジュールはこちら

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

 

ぎやまん寄席で会をやっていただきました。

その名も「柳家小もん・金原亭馬太郎二人会」

 

 

 


f:id:kamadoro_10311112:20191105143053j:image



 

 

 

 

前座時分お世話になったぎやまん寄席さん。湯島天神で落語会を催して12年になるそうです!

 

 

 

 

前座さんは橘家門朗さん。ぎやまんさんはレギュラー前座制で、奇しくも私→馬太郎さん→門朗さんと渡ってきた繋がりです。楽屋もいい雰囲気でした!

 

 

 

 

二席ずつ申し上げておしまいにふたりで茶番をやりました。

祐兼参詣忍びの段。(すけかねさんけいしのびのだん)

喜んでいただけたようで、この会でつづけていきたいと思います。

 

よろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母校の学習院大学で三日間学祭をやってました。

 

 

 

顔を出してきました。

 

 

 



f:id:kamadoro_10311112:20191105145501j:image


f:id:kamadoro_10311112:20191105145507j:image

f:id:kamadoro_10311112:20191105145643j:image


 

教室を改造して寄席をやってます。

昔を思い出して懐かしいです。

 

 

 

 

今年は都合が合わず出演はできませんでしたがまた来年を楽しみに。