小もん百話

柳家小もんやってます

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MHP

長らく当ブログとTwitter、facebookの三本槍で宣伝告知してきた柳家小もんの出演情報ですが、 おんなもすなるホームページといふものをおとこもしてみむとてするなり。(ドサ日記冒頭より) ということで やってみました。(今はWebページとかいうらしいですが…

プロフィール 令和三年

撮影:Riku Sakamoto 柳家小もんプロフィール【芸名】柳家小もん(やなぎやこもん)【種別】二ツ目【出囃子】春駒(はるこま)【家紋】剣片喰(けんかたばみ)【本名】竹澤雅(たけざわまさし)【協会】一般社団法人 落語協会【生年月日】平成2(1990)年9月10…

令和三年三月スケジュール

【3/11追記】3/19小三治小里ん二人会は開演時間が19:00→18:30に変更になりました。ご注意ください。 [連雀亭]○3/27昼席13:30~¥1,000 〔エフエム桐生〕『柳家小もんのお仲入り』 3/10(水)17:15すぎ~(15分) FMきりゅう 〔出演〕≪特選落語集≫【日付】3月6…

地形と三味線と落語でたどる芝浦と海辺と江戸

配信のお知らせです。 去年の11月にやらせていただいた会の録画編集版です! ブログ記事はこちら 配信チケットはPeatixで購入できます。 リンクはこちら。 Peatixでの購入のやり方についてはこの記事をご覧ください。こちら。 さて、本題の内容です。 その名…

三つの塚 墨田編

2/10の『お仲入り』で、落語にまつわる三つの塚についてお話ししましたが、 こちらブログで写真つきでお送りします! まずは墨田区編。 【三遊塚】さんゆうづか かの三遊亭圓朝が建立したものです。 初代と二代目三遊亭圓生追善供養に合わせて建てられたとの…

Peatixでのチケット購入方法

【2/19追記】以前若手演芸会の配信のために書いた記事ですが、他の配信チケット購入のための手引きにもなるので少々手を加えました。 リサイクルリサイクル♪ 参考にしてください! Peatix(ピーティックス)の使用法 を解説していきます! →公式のヘルプもあり…