小もん百話

柳家小もんやってます

商店街

 

明日はまたオンラインFacebook)で

落語をやります。

 

 

 

 

 

ありがたいですね~。

 

 

 

 

 

 

 

高座がないと口がなまっていくのをひしひしと感じます。

 

 

 

 

 

舌のトレーニングしたりして。

よく楽屋で大ベテランの師匠がよくやってるのをおもいだして。

楽屋は勉強になりますねぇ。

 

 

 

 

 

 

昼間近所の商店街に買い物にいきました。

 

 

 

 

 

近頃スーパーは人が集まりすぎているきらいがあるので商店街をつかう割合が増えてます。

 

 

 

中に魚屋さんがあるんですが、買いにいったら

いままでは

「いらっしゃい!」

 

 

 

だけだったのが、

 

 

 

 

 

 

 

「いらっしゃい~いつもどうも~」

 

 

 

 

 

 

 

に変わった!

というかあいさつが増えた!

馴染み感!

 

 

 

 

 

 

 

この瞬間はうれしいですね~

 

 

 

初回

うら

なじみ

 

 

ですからね!

もっと行ってますけども。

 

 

 

 

 

またお刺身買っちゃう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、腹も膨らんだら明日のために。

 

 

 

 

 

何もない背景じゃなんなのでね。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。
f:id:kamadoro_10311112:20200423233645j:image