小もん百話

柳家小もんやってます

寄席の灯を消すな!

 

【9/10追記】YouTube公開されました!以下の記事にリンクあります!

 

 

初のナレーションお仕事でした。

 

 

 

寄席の灯を消すな ~コロナと闘う師匠と弟子の人情噺~ | 新しい未来のテレビ | ABEMA

 

「寄席の灯を消すな ~コロナと闘う師匠と弟子の人情噺~」
ABEMA NEWSチャンネル

放送日は9月10日(土) 12:00 〜 12:40

 

無料で放送終了後6日間視聴できます
 

 

柳亭市馬師匠とお弟子さんの柳亭市遼さんに密着した番組ですが、噺家・色物多数出演しています!

コロナ禍真っ最中の時期からさまざまなロケや取材を重ねて作られている労作です。ぜひ見てくださいね!

 

 

【視聴方法】

Abema TVなので、誰でもアプリをダウンロードすれば無料で見ることができます!

放送は9月10日12:00ですが、その後6日間はアプリで見られるようです。
 

‎「ABEMA(アベマ) 新しい未来のテレビ」をApp Storeで

 

放送後youtubeにアップかも……とのこと。アップされたらまたお知らせしますね!

 

YouTube公開されました!!ぜひ!

https://www.youtube.com/watch?v=tRm_quCGg6Y&t=6s

 

 

 

f:id:kamadoro_10311112:20220906083057j:image
f:id:kamadoro_10311112:20220908161938j:image
f:id:kamadoro_10311112:20220906083051j:image

 

ラジオやイヤホンガイドさん(幕間の放送)は経験ありますが番組のナレーションというのは初めてでした。

録音ブースはちょっと緊張半分興奮半分という感じでした。