小もん百話

柳家小もんやってます

小もん今後の予定

そろそろ寄席での二ツ目昇進披露の出番も終わりが見えてきました。

5月の出演情報をお知らせ致します。

どうか一番したまで読んでください……!


≪道楽亭 新二ツ目三人衆揃い踏み≫
【日付】5月4日(金)
【時刻】13:30開場 14:00開演
【場所】道楽亭
【木戸銭】前売り2,000円 当日2,500円
【出演】柳家小もん/春風亭一花/桃月庵こはく
【予約】道楽亭HP

同期三人の会です。前座の間、正直同期には恵まれたなあと思ってましたが、こうして冷静にみてみると二人とも手強いいい芸人ですね……。こう……きれいごとだしね……。

とはいえ演芸、とりわけ共演の会は勝負をするわけではないので、お互いにいい影響を与え合えたらいいですね。



と、ここまで書いたら会の名称が「二ツ目七番勝負 負けてたまるか!?」でした。
くぅーーッ、負けてたまるか!!



≪日本演芸若手研精会 第443回 皐月公演≫
【日付】5月7日(月)
【場所】人形町日本橋社会教育会館
【時刻】18:30開場 18:45開演
【木戸銭】前売り1000円 当日 1500円
【出演】桂 宮治/柳家小もん/春風亭昇々/古今亭志ん吉/春風亭正太郎(主任)
【予約】03-6277-7403
日本演芸若手研精会Twitter

二ツ目昇進後初の研精会です。いきなり人気者の兄さんに挟まれています。どうするどうする!



≪かめあり亭 第35弾 柳家小三治 柳家小里ん 古今亭文菊江戸落語の粋を聴く~≫※売り切れのようですm(_ _)m
【日付】5月13日(日)
【時刻】14:00開演
【場所】かめありリリオホール



≪第53回ざぶとん寄席≫※長野県千曲市です
【日付】5月23日(水)
【時刻】19:00開演
【場所】上山田文化会館 特設舞台
【木戸銭】前売り2,000円 当日2,300円
【出演】蜃気楼龍玉/三遊亭歌太郎/柳家小もん
【主催】The ふとん倶楽部
【お問合せ・電話予約】担当:石堂 090-8848-1410
※当日は、座布団を忘れずにご持参ください。(お忘れの場合は、50円にてお貸しいたします。)



≪第一回 小もん扇子≫
【日付】5月25日(金)
【時刻】19:15開演
【場所】赤坂会館 6階稽古場
【出演】柳家小もん/ゲスト・春風亭一花
【木戸銭】前売り1500円 当日1800円
【予約】ミックス寄席HP

(こもんせんす)です。初めての独演会です。オフィスエムズさんの主催でやっていただけるとのことで誠にありがたいです。大事にしたい会です。
初回はゲストで春風亭一花さんが出てくれます。前日の一花さんの『一花繚乱』では反対に私がお茶濁しに一席申し上げます。

≪第一回 一花繚乱≫
5月24日(木)同時刻・同会場

一花ファンの皆様お手柔らかにお願いします……!!



黒門亭 一部≫※二ツ目口上あり
【日付】5月26日(土)
【時刻】11:30開場 12:00開演
【場所】黒門亭落語協会2階)
【出演】柳家小もん/春風亭一花/桃月庵こはく/ゲスト・柳家小里ん
【木戸銭】1000円(当日券のみ)

黒門亭HP

二ツ目同期の黒門亭デビューと同時に、我が師匠小里んがゲストを引き受けてくれ、さらに口上があるそうです。
まだどうなるのかお腹一杯で予想がつきません。



≪大人の日曜日(第109回)祐天寺 花みずき 柳家小もんの会≫
【日付】5月27日(日)
【時刻】17:30開場 18:00開演
【場所】花みずき(小料理店)03-3710-7812 目黒区祐天寺2-9-5 東横線祐天寺駅、徒歩2分 
【出演】柳家小もん
【木戸銭】2000円要予約
懇親会3000円(希望者のみ 要予約 日本料理・飲み物付)
【予約】ぎやまん寄席HP

前座時代お世話になっていたぎやまん寄席さんのご縁で今回出演させていただきます!
とても長く続いている会だそうです。頑張ります!


みなさまのご来場を心よりお待ち申し上げます。
また、5月の中席は新宿末廣亭夜席にて五代目小さん十七回忌追善興行があります!私もいろいろお手伝いにいきます。ものすごい番組ですよ。

6月は師匠小里んを招いて地元・群馬での二ツ目祝いの会、にぎわい座での志ん輔師匠の会などなど、、

改めてお知らせ致します!
よろしくお願い致します。

柳家小もん