小もん百話

柳家小もんやってます

四席廻りました。

4月の末日をもって3月下席から上野鈴本演芸場池袋演芸場浅草演芸ホール新宿末廣亭と廻ってきました二ツ目昇進披露も無事に終わりました。

ご来場のみなさまに厚く御礼申し上げます。

またもちろん師匠小里んや番組に入れていただいた主任の師匠、お祝いをくださった真打の師匠や色物の先生、二ツ目の先輩方、各寄席の皆様、お囃子のお師匠さん方、後輩のみなさん、、、きりがないですが、ほんとうにたくさんの方に支えられてきたのだなと改めて感じます。

 

この場を借りて御礼申し上げます!ありがとうございました!!

 

 

さて、これからいよいよ二ツ目としての出番が待っています。

前の投稿で5月のスケジュールはアップしましたが、それらに向けてまずは稽古、稽古です!

頑張ります!
f:id:kamadoro_10311112:20180502163858j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【こわいはなし】

この昇進直後のお祝いラッシュが終わると二ツ目は急に暇になるんだそうです。身の毛もよだつ思いです…。震えが止まらない……!!

こんな下の方まで読んでいるそこのあなた!9月以降の私のカレンダー埋めるのにお力をお貸しください!!