小もん百話

柳家小もんやってます

すきです、札幌

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

              スケジュールはこちら

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

 


どっちかというと「すきです、つぼ八」の方が馴染みがあります

 

 

居酒屋はさておき、

今年もいってきましたいい夫婦の日寄席。

 

 

 

 

毎年11月22日にやっているこの会も5回目です。会場は六花亭さんの札幌ビル、ふきのとうホール。
f:id:kamadoro_10311112:20191124131027j:image

 

 

 

 

今年もいっぱいのお客様でした。ありがとうございました。

 

 

 

 

夜の会なので一泊させてもらい、翌日ゆっくり帰ります。

 

 

 

昼間自由時間がありました。

 

 

 

去年は札幌市埋蔵文化センターへ行きましたが、今年はオーソドックスに、
f:id:kamadoro_10311112:20191124131917j:image




 

 

がっかりしてきました。(笑)

 

 

 

 

いや、がっかり観光地ってよくいわれますが私は好きなんです時計台。時計機械の仕組みを見てても面白いですし現役で動いてるんですよ
f:id:kamadoro_10311112:20191124132701j:image
クラーク先生もいるし。

 


f:id:kamadoro_10311112:20191124132718j:image

札幌農学校の演武場としてつくられたとのこと。北極星をあらわす赤い星があしらわれているのもいいですね。

昔は遠くからもこれが見えたんでしょう。本来的なランドマークです。

f:id:kamadoro_10311112:20191124132854j:image

そりゃ入団発表もしますよ。

 

 

 


f:id:kamadoro_10311112:20191124132935j:image

旧道庁にもいきました。

 

 


f:id:kamadoro_10311112:20191124132957j:image

…………………………………。

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して帰りの空港でよつばのソフトクリームをたべました。もはや恒例です。避けては通れません。

 

 

 

 

 

f:id:kamadoro_10311112:20191124133040j:image

 

 

 

 

かえりました。また来年!