小もん百話

柳家小もんやってます

助演と鳩ヶ谷

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

              スケジュールはこちら

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

 

 

 

14日は三三師匠の会に上がらせていただきました。

 

 

 

 

イイノホールの月例三三独演。

月例で150回を越えている会です。伺ってみると真打になる直前から続いているそうで、12・3年になるんですね。

 

 

 

 

前座はこの方。
f:id:kamadoro_10311112:20191115221440j:image


柳亭市松さんです。

よく名前にひっかけて市松模様の着物を着ていますが、この日は縞ですね。

 

 

 

 

 

 

(少し前にTwitterで流れていた、三三師匠直筆の達筆なネタ帳に突然木訥としたページが登場するアレ実は彼なんです)

 

 

 

 

 

 

(ここだけの話)

 

 

 

 

 

 

 

次ぐ日は鳩ヶ谷寄席でした。f:id:kamadoro_10311112:20191115222351j:image

 

 

 

 

実はこの会、柳家せん八師匠がいれかたをされています。

 

 

せん八師匠は太田のご出身です。

 

 

出演の桂ひな太郎師匠は安中の生まれ。

 

 

前座の三遊亭ぐんまさんは渋川。

 

 

私は前橋。

 

 

 

群馬うまれが揃いも揃った寄席となりました。

 

偶然だそうです。