小もん百話

柳家小もんやってます

ブログ

 

 

毎日家にいてもメリハリがないので、毎日ブログを更新しようと思います。

 

さて、ブログって何やればいいんだろう?と言う疑問がまず湧いてきます。

 

だいたいブログって「今日は○○やりました✨✨みてください❗️」みたいな使い方が多いと思う(偏見)のですが、いまは家にいるからネタがない!

献立を公開しても仕方ありませんし。誰も男独り暮らしのぞんざいな食事はみたくないでしょう?(偏見2)

 

 

 

というわけで

 

 

 

 

 

 

手ぬぐいの紹介をします!!

 

 

 

 

手前味噌ですね。

 

 

 

 

 

まあとりあえずみてください。


f:id:kamadoro_10311112:20200412233722j:image

 

 

今年の新色です。

右は翡翠色(ひすいいろ)、左は朱色です。ちょっとオレンジよりに出ちゃいましたね。

染め物なので思った通り色が出ない、なんてこともたまにはありますです。

 

 

 

 

お正月真打の師匠や先輩後輩と交換したり、お客様にご挨拶で差し上げたりしてまだ残っています。

 

 

 

 

で、最近は手拭いで流行ってますね………

 

 

 

 ジャン!
f:id:kamadoro_10311112:20200412235148j:image

 

 

昇進したときの手拭いで作られたマスクです!

モデルの目が泳いでますね。目に黒線をいれてやりたい。

 

 


f:id:kamadoro_10311112:20200412235518j:image

これは自作ではないのですが、噺家は暇のある昨今、ちくちく作っている方もいるそうですよ。

 

 

口先で くわえる扇 今日は針