小もん百話

柳家小もんやってます

うんどう

 

 

 

はい。

今日はひどい雨でしたね。警報も出ている地域もあるとか。お気をつけて。

 

 

 

 

ここのところ家にいるとからだがなまって仕方ありません。

今日くらい外で運動でもしようと思っていたのですが、

 

 

 

 

 

この雨ですよ!

 

 

 

 

 

 

まあお天気は仕方ありません。

体は後日動かすとして。

 

 

 

何をするかが問題ですね。普段から運動していないとこういうときに道具がないのです。

 

 

 

家の中を探してみましたら、

 

 

 

 

ありました。

 

 

 

 

 



f:id:kamadoro_10311112:20200413221515j:image
木刀。

 

 

 

 

 

考えたら木刀くらいありますよね。普通。

 

…ない?

 

 

 

 

 

明日さっそく素振りでもしようと思います。

 

 

 

 

 

これ懐かしいんですよね。柄のところにね、彫ってあるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:kamadoro_10311112:20200413221809j:image

名前がね。

はずかしいですね。

しかも下の名前ですから。

なにをかんがえていたのやら……。

 

 

 

 

 

 

ま、やります。

 

 

 

 

 

 

 

さて、実は明後日オンラインで高座に上がることになりました。

 

こちら。



f:id:kamadoro_10311112:20200413223040j:image

 

現状zoomとFacebookライブを予定しています。

ご都合あいましたら!🙏