小もん百話

柳家小もんやってます

地形と三味線と落語でたどる芝浦と海辺と江戸



配信のお知らせです。

 

 

 

去年の11月にやらせていただいた会の録画編集版です!

 

ブログ記事はこちら

 

配信チケットはPeatixで購入できます。

リンクはこちら

 

Peatixでの購入のやり方についてはこの記事をご覧ください。こちら

 

 

 

さて、本題の内容です。

 

その名も、

「地形と三味線と落語でたどる芝浦と海辺と江戸」!

 

 

 

 

 

 

 

 

ながい!笑

 

 

 

 

 

長いですねー

 

 

それもそのはずで内容盛りだくさん!!

 

 

 

 

芝浦にある伝統文化交流館を会場に、東京スリバチ学会と、長唄と、落語がからんだ企画です!

 

 

 

動画中には

①スリバチ学会会長 皆川典久氏による芝浦~芝周辺のまちあるきの概要、

 

②江戸長唄御贔屓衆の皆さんによる長唄『末広狩』『水の流れ~滝流し』、

出囃子できるかなの会の皆さんによる出囃子『軒端の松』『春駒』(私の出囃子です!!)

(指導は杵屋勝くに緒師匠)

 

③小もん『棒鱈』『五人廻し』

 

 

 

が収録されています。

 

画像、音声ともきれいに入っていますのでお楽しみいただけると思います!

 

 

私の落語はともかく、大人数の三味線による長唄は迫力あります!かっこいいです。


f:id:kamadoro_10311112:20210219162522j:imagef:id:kamadoro_10311112:20210219162529j:image


f:id:kamadoro_10311112:20210219162637j:image


f:id:kamadoro_10311112:20210219162749j:image

写真はすべてRiku Sakamoto氏撮影。

こちらからチケット購入してご覧ください!

 

3/14 23:55まで見ることができます。

どうぞよろしくお願い致します!