小もん百話

柳家小もんやってます

子ども新聞

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

              スケジュールはこちら

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

 

さて、先日上毛新聞の子ども版、「週間 風っ子」さんに取材していただきました。

 

 

3面構成で、なんと三分の一は私のインタビューが占めるとのこと。

ありがたや………

 

 

 

で、一時間強色々お話しさせていただきました!

 

調子にのって喋りすぎたかな……と思っていましたが、今日(26日)発行された紙面がこちら!
f:id:kamadoro_10311112:20200126163218j:image

 

 

 

うまいことまとめてありますね~

ありがとうございます!

 

 

 

詳しい内容は画像を見ていただくとして、子ども新聞ですからメインの読者はティーンか、もっと年下の子ですので、かなり噛み砕いた内容でわかりやすいです!

 

入門編としても楽しんでいただけるのでは?

 

 

 

 

 

1面は林家たけ平師匠の学校寄席の様子、
f:id:kamadoro_10311112:20200127201839j:image

3面は落語基礎知識という充実ぶり!
f:id:kamadoro_10311112:20200126165455j:image

 

 

 


f:id:kamadoro_10311112:20200126165757j:image

 

ちゃっかり告知まで。

 

 

ありがとうございます!!!

 

 


f:id:kamadoro_10311112:20200126165915j:image
f:id:kamadoro_10311112:20200126165925j:image

 

よろしくお願い致します!