小もん百話

柳家小もんやってます

Tube戦国時代

緊急事態宣言が延長されました。

 

 

 

 

腹をくくってオンラインで生きていかなければならないですね………

 

オンライン…リモート…テレワーク…YouTube…zoom…インスタ…Facebook…配信………

 

 

 

そんななか、不思議な噺家三人の会「二番弟子の会」動画がひっそりとYouTubeにアップされております。

実はもう三本目。

 

 

 

メンバーは桃月庵白浪さんと五月下席から二ツ目昇進予定の柳家小はださんと、私。
f:id:kamadoro_10311112:20200501014653j:image

 

 

 

もうね、並ぶとおかしいんですよ。

私と小はださんは前座の頃似てると評判でして、スケッチの狂った似顔絵みたい。

白浪さんは背丈は同じくらいなのに等身が驚くほど違うという、遠近法が狂ってるとしか思えない。

 

 

 

 

 

そんな三人の落語の動画?…………いやいや、落語にちなんだ遊びをみなさんに見ていただこうという趣向です。

 

 

 

説明篇

https://youtu.be/1Gg5xR4mY4U

 

バトル篇

https://youtu.be/nLdo7sMZLpo

 

罰ゲーム篇

https://youtu.be/AqbO9bzTjwY

 

 

 

なんかね、うん、こう、YouTubeの尺にまだ体があってない!

 

 

ぎこちないメンバーを白浪さん渾身の編集でカバーしてくれています。

 

 

それに、「み」から始まるネタなんかあんまりないんだよ!

三井の大黒と宮戸川木乃伊取りと水屋の富と味噌蔵と茗荷宿とみょうばん丁稚くらいじゃないか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃあるじゃないですか………………orz

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対リベンジしたい。