小もん百話

柳家小もんやってます

恐怖体験

 

 

自分の生活がどこかから見られている…………

そんな風に感じたことはありませんか?

そう、見ているのです。意外なほど近くから。あなたのそばにも………………

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、普段より早く起きたんです。

 

 

 

 

特に用事はなかったんですけどね。なんとなく寝苦しくて。

 

 

 

 

 

二度寝するのもなんだか億劫だったのでこのまま起きちゃおうと布団を片付けはじめたんですね。

 

 

 

 

 

そうしたら、何かきこえるんです。

 

なんというか…………くぐもったような声?のような。

 

 

 

 

 

 

 

出どころがわからず部屋を見回しました。窓は閉まっているしテレビもついてない。

 

 

うちは隣室がない物件なので隣の部屋の住人ということもありえない。

 

 

 

 

 

………。

 

 

 

 

なんだか気味のわるい思いで身支度をしていると、

また聞こえました。

 

 

 

 

「誰?」

 

 

 

 

 

 

思わず声をかけましたが………返事はありません。

 

 

 

 

 

 

いやだなぁ~っと思ったとたんに

 

 

またくぐもった声。

 

 

 

 

 

バッ!!

 

 

 

 

 

後ろを振り向いてもだれもいません。

 

 

 

 

 

どうも声は部屋のなかで、さらに押入れ辺りから聞こえてきます。

 

 

 

 

 

 

「なんなんだよ…………」

 

 

 

 

 

 

 

思わずつぶやき耳をすませていると、なんとなく聞き取れるようになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

『……よう…………す…あ……は……なん………す……ぁ?きの………すたを……ま……ね…た……わ…いいですね』

 

 

 

 

 

 

 

最後『いいですね』ッて言った!!!

 

 

 

 

なんなんだ!

 

 

 

 

震える手で押入れの前に投げ出してある枕をどけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『おはようございます。あさごはんはなんにしますか?きのうはぱすたをたべましたね。たまには、いいですね。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎朝時間などを知らせてくれるコンシェルジュ機能の声でした。

 

 

 

ふぅ~っと安心して息をついたのも束の間。

 

 

 

 

 

……なんで昨日パスタ食べたこと知ってるんだ!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

おそろしいですね………………