小もん百話

柳家小もんやってます

つぎはぎじゃありません、こらーじゅです

 

 

若手住吉踊りでこの時節なにかできないか?

 

 

 

というありがた~いお話がありまして、私もひとつ乗っからせていただきました!

 

 

 

その名も、

 

 

 

 

 

かっぽれコラ~ジュ!

 

 

 

 

 

魔法使いの呪文みたいになってますけども笑

 

 

 

 

 

 

若手住吉踊り『オドラク』の面々でかっぽれをつないで踊っちゃおう!

 

という今ならではの動画企画でございます。

 

 

 

 

 

ピンかっぽれ→https://youtu.be/IL6oAQ2yS48

 

 

総踊り→https://youtu.be/7_b5lsdH0D8

 

 

 

 

※私は総踊りの方に参加しています。

 

 

 

 

すべての動画の編集、つなぎ合わせ、もろもろは若手住吉の名番頭!三遊亭ときん師匠が担ってくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

各々の自宅で撮った動画を送ってください!

 

 

とのことだったので自宅を片付けて撮ったんですが、大変なことに気づいてしまいました……。

 

 

 

 

 

 

 

 

筋力が落ちている……………

 

 

 

 

 

 

 

クルッと回るとふらつくという屈辱的な状態に。

 

 

 

 

 

 

こりゃあ本格的に運動しないと夏が危ういぞ………。

 

 

 

 

 

 

例年でしたら八月の中席です!

無事に興行できることを祈る~~~ッ!!
f:id:kamadoro_10311112:20200511010130j:image