小もん百話

柳家小もんやってます

八島町落語高盛座

というわけで、

実は20日からラジオ高崎さんで落語の放送が始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

八島町落語高盛座

ラジオ高崎

f:id:kamadoro_10311112:20200417102503j:image

ネット上で聞けます。

 

 

 

 

つる子姉さんが毎週月曜日のパーソナリティをやっている局ですね。

 

 

 

 

コロナ対策に伴う番組の改編に合わせて、爆誕しました。

 

 

 

ありがたい!

 

 

 

在宅の方も車移動の方も聞いてみてくださいまし。毎日日替わりで豪華です。

 

 

 

 

 

八島町というのはラジオ高崎さんの所在地の町名なんだそうですね。

 

 

 

 

高盛座(こうせいざ)というネーミングについては、不明です。

というか聞くのを忘れていました。
f:id:kamadoro_10311112:20200418000024j:image

 

 

 

 

 

………なにか思い出しませんか………

 

 

 

 

 

 

 



f:id:kamadoro_10311112:20200418000750j:image
そう、高見盛関、現振分親方ですね。

 

 

 

 

 

 

 

あのしきりを思い出して気合い入れていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにうちの近所ではママチャリを駆る振分親方を見ることができます。

 

 

 

 

 

癒される。