小もん百話

柳家小もんやってます

めいめいがふたりめ


こんな時節に新しい会もなんなんですが、打ち合わせをしてきました。

 

 

 

 

 

メンツはこちら。



f:id:kamadoro_10311112:20200419043255j:image
桃月庵白浪さん。

 

 



f:id:kamadoro_10311112:20200419044148j:image

柳家小はださん。

 

よく会いますね。この間ぜんやさんでも共演しました。

小はださんはまだ前座ですが、五月下席から二ツ目に昇進予定です!

 

 

 

 

 

 

 

さて、この三人ではじめる落語会。

 

その名も……

 

 

 

 

 

二番弟子の会。

 

 

 

 

 

……命名の理由はお察しの通りです。

 

 

 

 

 

三人とも二番目の弟子なんですね。全員前座を一緒にやった仲間でもありますし、気のおけない連中です。

 

 

 

 

 

 

この日はチラシなどに使うべく写真の撮影をしました。

 

 

 

 

 

 

小はださんはまだ真新しい黒紋付を持ってきてくれました。
f:id:kamadoro_10311112:20200419041827j:image

が、まだ仕付け糸をとっていないッ!初々しいですね。

 

 

 

 

 

 

さっさと着替えて圧をかける先輩。
f:id:kamadoro_10311112:20200419041838j:image

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:kamadoro_10311112:20200419042253j:image

羽織紐にも苦戦。誰しも通る道です。

 

 

 

昇進の日まで指折り数えているところでしょう。

寄席が休んでいるのが気がかりですが…。

無事に昇進できるといいですね。

 

 

 

 

白浪さんがさっそく告知動画をTwitterにあげてくれました。こちら

 

 

 

 

 

 

 

 



f:id:kamadoro_10311112:20200419044718j:image

二番弟子の会。

10/8(木)夕刻より予定しています!